初めてでもわかりやすい!資産運用商品の種類

Pocket

貯金よりも将来に向けて、お得な資産運用をしたい!

一度はそんな事を考えた事があると思います。

ただ、実際にやってみよう!とはならない事が多いとおもいます。

・難しそう
・めんどくさい
・仕事や趣味で忙しくて考えている暇がない etc.

理由としては、こんなところでは無いでしょうか?

また何かのきっかけで、運用をやってみてるよ!という方も

・金融機関の人に任せっきりで、どんなものをやっているのか全く分からない
・始めてから、ずーっと放っておいてある

このような状態になっている方もいると思います。

このカテゴリーでは、そんな皆様の為に

資産運用とは、どのような種類の商品があるのか。
初めての運用で意識するポイント
運用する際の注意点

などを大きく3つに分けた解説ページを用意してあるので、ぜひご参照ください。

スポンサーリンク

投資信託で運用

“運用専門のプロ”にお任せできて、少額からも始められる。
自分で購入金額を決められるので、毎月の積立にも向いている。

そんな方は投信で運用がピッタリかも!

詳しくは↓

[投資信託で大切な7つの基礎知識]

[知らなきゃ損?毎月分配型投資信託の落とし穴] 

[初めての投資信託を選ぶ時の5つのポイント]

[運用する際の注意点]

株式で運用

皆さんがいつも使っている自動車やゲーム、いつも食べている食品、いつも使っているサービスetc.
そんな身近な会社の株を買える!?

自分の趣味や詳しい分野などを活かしたい。

そんな方は株式で運用がピッタリかも!

詳しくは↓

[株式で大切な8つの基礎知識] [知らなきゃ損!株主優待制度] [初めて株式を選ぶ時の3つのポイント] [運用する際の注意点]

債券で運用

“個人向け国債”
最近、YouTubeのCMでも流れていたりします。

定期預金のように、決まった金利を受け取りたい。
満期もついているから、止め時もわかりやすい。

そんな方は債券で運用がピッタリかも!

詳しくは↓

[債券で大切な4つの基礎知識] [初めて債券を選ぶ時の3つのポイント] [運用する際の注意点]
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする